副業から天職へ

MLMの新しい形

【副業にドテラWeb集客】 収入源を増やして生活が潤う方法

孤独を感じているママさんへ自宅で完結するWeb集客で笑顔を増やすお手伝いをするちよまるです。 こんにちは 副業で社会との繋がりを保てます。子供が小さく預けるのに罪悪感がある人預けたいけど預ける所がない人在宅で仕事をしたい人ドテラのWeb集客を始め…

関われる人の数は有限

今朝からまた瞑想をスタートした ちよまるです。 こんばんは プロモーションに振り分けられる ことがあるようですが メルマガへのご登録も よろしくお願いします ピアノ習い始めました 『誰から習うかで結果は大きく変わります。』3人の子供達はピアノが大好…

人の悩みの大部分は人間関係

断捨離に検定試験が あるのはご存知ですか 学んだことへの理解が 合っているのかを問う 試験です。 『今』への問いかけ 断捨離は捨てることです。 が、それだけではありません。 今の私に必要でふさわしくて 心地よいモノを選んでいくことで 今を取り戻すメ…

期待は自分にする

トレンディードラマ全盛期 ドラマのようなシチュエーションに 憧れていました 誕生日や記念日、 クリスマスの過ごし方 妄想は膨らむばかり 全ては相手が叶えてくれる 相手に期待しまくりでした。 他者が叶えてくれる 望む未来は誰かが叶えてくれる そう思い…

Web集客のために始めたこと

Web集客って何から始めるの という方に私が取り組んだ ことを書いてみます。 グルコンに参加 活動再開の3ヶ月前から ムサシさんのグルコンに参加 するようになりました。 ムサシさんのお人柄に触れる これはとても重要だと 思います。 ムサシマジックなのか…

営業を学びました

ここ2日間は私の心の整理として 書かせて頂きました。 お読み頂きありがとうございました。 2022年3月〜8月の半年間 営業に特化したセミナーに 参加していました。 こんな私が・・・ セミナー講師 浅川智仁先生の コーチングを受けた時に先生に そう話しま…

誰から習うかで結果は大きく変わります。

3人の子供達はピアノが大好きです。 私はピアノが弾けません。 今度、生まれてきたらピアノを 習わしてと母に頼んでいます 子供達から習おうかな・・・ 指導者選びで上達に差がでる 娘が5歳になった頃 エレクトーンを習い始めました。 若くて優しい先生でし…

街頭演説と挨拶運動

出勤時、駅へ向かう人に チラシを配る数名の人 スピーカーの前に立ち マイクで何やら訴えている人 曜日ごとに割り振られているのか その団体が何党かは知らない 私はチラシを渡そうとする人を よけて駅へと向かう。 後出しじゃんけん いつもは耳に入っても …

こんな本を読みました ①

秋の夜長、本を読んでの 感想をシリーズ化してみよう ただの思いつきなので すぐ終了する可能性あり ムサシさんのおススメ本 きちんと伝わる! センスのよい文章の書き方 | 赤羽 博之 |本 | 通販 | AmazonAmazonで赤羽 博之のきちんと伝わる! センスのよい文…

健康診断結果に凹んだ時は

人は数値化されると、それまで まったく気にかけていなかったことも 気にになり始めます。 健常人からデーターを集める 一昔前に比べて予防医療が 注目されるようになりました。 健康診断で引っかかる項目が 増えたことで、そもそも基準値が どのようにして…

直紹介があるとき~ ないとき~

タイトルのフレーズにピンときた方は 関西人か大阪土産に買ったことがある人❓ 551蓬莱のCMから頂戴しました 大阪名物 豚まんで有名な551の蓬莱 マクド?マック?のポテト同様に ニオイと強烈に結びついている豚まんです。 画像お借りしました。 ムサシグルー…

ドテラのランクについて

昨日まで報酬プランについて 書いてきたので、その流れから ボーナスに深く関わる ランクについて書きますね 入会して61日後にランクが付きます。 私は以前マネージャーでしたが LRP注文を停止したことで 再開時、コンサルタントからスタート しています。…

ユニレベルボーナス

本日で3日間の報酬プランシリーズは 終了です まだまだ理解不足の所もありますが 私自身がより深く落とし込むために お付き合い頂きました。 ありがとうございます。 『ファストスタート・ボーナス』ドテラの報酬プランには5つのボーナスがあります。今日か…

パワーオブスリーボーナス

ドテラの報酬プランについて 一つ一つ書いています 昨日の記事はこちらから 『ファストスタート・ボーナス』ドテラの報酬プランには5つのボーナスがあります。今日から3日間、そのうちの3つについて書いてみますね。 先ずはファストスタート・ボーナスから …

ファストスタート・ボーナス

ドテラの報酬プランには5つのボーナスがあります。 今日から3日間、そのうちの3つについて 書いてみますね。 先ずはファストスタート・ボーナスから 私が直接紹介したAさんが登録後60日以内に 100PVの製品を購入した場合、20PV(20%)の 報酬が私に そして、…

人に言われたことは やりたくない

今年3月からコーチングを 学び始めました。 先日、先生が仰った言葉 「人は人にヤレと言われたことは やりたくない」 胸に突き刺さりました。 コーチの語源は馬車です。 自分でスイッチを入れる 学生の頃、定期テストの勉強は 一夜漬けでした。 夜、一旦寝て…

ちょっと苦手だったおばあちゃん

コロナに罹ったので病院へ 搬送します。 そう知らせを受けたのが ひと月前 100歳という年齢もあり 「ここ数日の間です」 そう言われて、いたたまれない 気持ちになった母からLINEが届く 「こんなお別れは悲しすぎる」 確かにそう 「旅立ちはおばあちゃんが決…

祖母の旅立ち

明日、80歳の誕生日を迎える父 これから誕生日が近づくと どんな想いになるのだろう 早朝、電話で起こされました。 祖母の危篤を知らせる電話 父を連れ、車を走らせましたが 既に祖母は息を引き取っていました。 認知でピントが合う日と 合わない日があった…

未来を思い描く

スティーブン・R・コヴィー博士が 著した『7つの習慣』は全世界で 4000万部、日本国内でも240万部を 売り上げる大ベストセラー書籍 この本の第二の習慣は 「終わりを思い描くことから始める」です。 完訳 7つの習慣 30周年記念版 | スティーブン・R・コヴィ…

ドテラの会員登録する前に

香りを嗅いで最初は苦手だと 思っていても使い続けると 良い香りだと感じたることがあります。 ドテラ製品が好き これは外せないところでは ないでしょうか いくら製品の良さを伝えられても 試さずに会員登録してしまい 期待とちょっと違う…なんてことが あ…

一匹狼のちよまるです。

製造業の事務員として働き15年 入社した頃は、お局様がいらっしゃいました。 それがいつの間にやら、私がその立場に 時の経つのは早いものです 一匹狼が心地よい 学生の頃、ソフトボール部に 所属していたので、チームで 行動するのは慣れている そう思って…

2度と手に入れられないものは?

昨日、ブログ更新をうっかり 忘れておりました 時間は元には戻りませんね・・・ やっぱりあの時、買っておけば… 手にしなかったモノが頭から 離れない時、ありますよね。 機会損失 学びの場が沢山あり過ぎて絞ることが 出来ず、手を出してきました。 zoomが…

スキルアップしながら稼ぐ

アロマについての記事を書くのが 苦手です ドテラのMLM活動をするのなら アロマの知識が必要だと思い メディカルアロマインストラクターの 資格を取りました。 現在、その知識は活かせるほどでは ありません。 ですが、発信活動をすることで 得たことは沢山…

アロマオイルの断捨離

私が一番最初に購入したのは お得な登録キットでした。 中には、開封せず放置状態の アロマがありました。 G対策 22年前、中古で購入した一軒家は 築40年を超えました。 家の中はリフォーム済みで配管等も 取替ているけれど、道路下の 配管は古いまま そのせ…

痛みが心を蝕んでいく

2013年 ある朝 まるで金縛りにでもあったかのように 身体が硬直して動かない 時間をかけて身体を起こしトイレへ ドアノブを掴むことが出来ず肘で開けた。 それが母の痛みとの闘いの始まりでした。 診断結果 関節リウマチ 症状は起床時の全身のこわばりの他 …

ワンコに導かれ

私を導いてくれたのは2頭の愛犬です。 現在14歳 太洋 永遠の16歳 ちよのすけ ペンネームは母が間違って「ちよまる〜」と 呼んだのがきっかけです 10歳で迎えた ちよのすけ 足の弱かった ちよのすけ 保護された時は立つことが出来ず 我が家にやってきた時もふ…

年金はあてにならない?

今年の4月より年金手帳が廃止され 基礎年金番号通知書へ 切替となりました。 生活レベルの維持 毎年誕生日月に届く年金定期便数字を確認して、今の生活スタイルに照らし合わせると不安しか感じません贅沢をしているわけではありませんがやはり年金だけでは心…

イノシシタイプ

猪突猛進 断捨離仲間の私へのイメージです。 決してイノシシに似ているからではないと思う。 たぶん…恐らく…そう思いたい。 新たな学びを取り入れると、しばらくは 没頭します。 楽しくて仕方ないのです。 回りが見えなくなる 断捨離もそうでした。 やました…

依存は悪いことですか?

長男がうつ病を患った時 最初に学び始めたのは心理学でした。 共依存 「この人には私がいないとダメなんだ」 一見素晴らしい感情のようですが そう思うことで自分の存在価値を 見出している状態です。 アルコール依存症の上司と仕事をしていた 時期がありま…

アロマの使い方がわからない

アロマを生活に取り入れている方と そうでない方がいらっしゃいますよね アロマセラピーの源流 アロマは古代エジプトではミイラを作るために 遺体から取り出した内臓を香料で清め、 取り出した後の空洞になった遺体に 植物や香料を詰め物として使用し 防腐・…