副業から天職へ

MLMの新しい形

こんな本を読みました ①

秋の夜長、本を読んでの

感想をシリーズ化してみようビックリマーク

ただの思いつきなので

すぐ終了する可能性あり笑

 

 

 

 

 

  ムサシさんのおススメ本

 

 

Web集客をスタートさせるのに

一番頭を悩ませたのが

 

発信活動

 

私にブログなんて書けるのかなはてなマーク

毎日、何を書けばいいのはてなマーク

続けられるはてなマーク

 

 

以前、書いていたブログは日記

備忘録のように書いていただけ

それが、お相手をイメージしながら

書くなんて

 

 

先ず、ここが課題でした。

今もその悩みが解消されたわけでは

ありません。

 

 

 

  本文中 印象に残った ベスト3

 

1. 文字を増やそうスイッチから

「減らそう」に切り替える

昔、作文を書く時

「400文字原稿用紙 1枚以上」

等と条件を付けられて書いてましたよね。

とにかく文字かせぎをするために

まわりくどく書いたりしませんでしたか

長く書くのは目的ではなく、短く簡潔に!

気持ちが、とても楽になりました。

 

 

2. 音読する

更新する前に記事を音読する癖が

つきました。

音読すると必ずと言っていいほど

訂正箇所が見つかります。

私は一体何が言いたいんやと

ツッコミどころ満載です笑い泣き

 

 

3. 書き取り作業

結構めんどくさいです。

ですが、新聞を読まない私にとって

社会の動きがわかる時もあって

勉強になります。

続けていくことで、得るモノが

ありそうです。

 

 

 

上記以外にもエッセンスが盛り沢山で

久々に通読した本でした。

さすがは文章の書き方の本だけあり

読みやすく、読み終えて直ぐに

繰り返し読もうびっくりマーク

そんな気持ちになりました本

 

 

興味のある方は、読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE&メルマガ登録

よろしくお願いします。

 

登録して頂いた方には

勧誘をしないMLMでネットからの登録が110人になったムサシさんのノウハウ

『成果を上げる31の秘訣』

プレゼントさせて頂きます。

 

   下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ドテラ登録&Web集客
  • 登録費用 3,500円
  • 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  • 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。