副業から天職へ

MLMの新しい形

街頭演説と挨拶運動

出勤時、駅へ向かう人に

チラシを配る数名の人

スピーカーの前に立ち

マイクで何やら訴えている人

曜日ごとに割り振られているのかはてなマーク

 

その団体が何党かは知らない

 

私はチラシを渡そうとする人を

よけて駅へと向かう。

 

 

  後出しじゃんけん

 

いつもは耳に入っても

聞いてないのに今朝は反応した。

 

 

どうやらコロナ対策を

振り返り、批判している模様

 

後からなら何でも言える

 

とても冷ややかな私の声

 

 

あ~すれば良かった

あんな風に対策してればと

言った所で過ぎ去ったことを

伝えても響かない

 

 

それなのに反応したのは私の中に

振り返っても仕方のないことを

考え続け、引きずっているから

 

 

 

 

  朝の挨拶運動

 

取り組む問題が違うのか?

街頭に立ち、名前と感謝と

 

 

「おはようございます!」

「いってらっしゃーい」

 

 

を繰り返し挨拶している市会議員さん

こちらの方がエネルギーをもらえて

好きだ。

 

 

私はぺこりとするだけ

声にだして挨拶するのが

何だか照れくさい

 

 

無言で通りすがる人

頭を下げる人

その中で声を発するのに

ちょっと勇気がいる。

 

 

 

今度あったら言ってみよう

「おはようございます!」と

きっとスッキリするはずだから

 

 

 

  知ってもらうため

 

そうか!

書いてて気付いきました。

私が今、こうして発信活動を

続けているのは知ってもらうため

 

 

あの挨拶運動をしている

市会議員さんと同じなんだ

だから応援したくなる。

勝手な仲間意識が湧いて笑い泣き

 

 

人って面白い

よく見ている風景なのに、

今ある状況によって反応し

勝手な意味づけをしてるもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE&メルマガ登録

よろしくお願いします。

 

登録して頂いた方には

勧誘をしないMLMでネットからの登録が110人になったムサシさんのノウハウ

『成果を上げる31の秘訣』

プレゼントさせて頂きます。

 

   下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ドテラ登録&Web集客
  • 登録費用 3,500円
  • 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  • 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。