副業から天職へ

MLMの新しい形

依存は悪いことですか?

長男がうつ病を患った時

最初に学び始めたのは心理学でした。

 

 

 

  共依存

 

「この人には私がいないとダメなんだ」

一見素晴らしい感情のようですが

そう思うことで自分の存在価値を

見出している状態です。

 

 

 

アルコール依存症の上司と仕事をしていた

時期があります。

 

課員は上司と私の2人

兼務部長が出張すると研修や勉強会を

理由に外出右矢印直帰を繰り返す。

 

違和感はあったものの誰にも相談出きず

目の前の業務をこなしていました。

上司は可哀想な人、お世話になってるしと

言い聞かせて

 

そんなある日、夫に指摘されました。

「ハゲが出来てる」

頭頂部だったので全く気付かずガーン

身体はサインを出していました。

ですが、無意識に承認欲求を満たすことを

優先していたのでしょう。

 

これは相手のためにもなりません。

仕事をカバーしているように見えますが

相手の自立を阻害している状態です。

結局、上司は異動→退職になりました。

 

 

 

 

  相互依存

 

助けてと言えず、背負ってしまう人には

少しハードルが高いかもはてなマーク

私がそうでした。

今でも気付くと一人で抱え込んでることが

あります。

 

ですが、あなたが誰かに

「助けて下さい」

「手伝ってほしい」と言われた時

どう感じ、行動しますか?

自然と手を差しのべているのでは

ないでしょうかはてなマーク

 

依存と聞くと、自立できずに

おんぶにだっこの状態

そんなネガティブなイメージが

あるかもしれません。

 

 

が、人は一人では生きていけません。

この違いを区別することは

大切ですね。

 

 

ムサシグループは相互依存

 

 

 

『好きな製品を買えるプレゼント

 その内に収入が得られる可能性がある』

 

 

「私から登録し買い続けてくれる方がいる

 その方への感謝を報酬という形で

 得てもらうためにも発信活動を続けよう」

 

 

自立しながら、互いの立場の違いを理解し

支え合う。

ムサシグループは、そんな形が出来ています。

 

 

 

 

 

 

ネットワークビジネスでの人間関係の

しがらみから解放され、高品質の商品を

使用しながら、チャンスに恵まれる

そんなグループにご興味のある方の

ご連絡をお待ちしております。

 

   下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 ドテラ登録・WEB集客について
  1. 登録費用 3,500円
  2. 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  3. 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。