副業から天職へ

MLMの新しい形

期待は自分にする

トレンディードラマ全盛期

 

ドラマのようなシチュエーションに

憧れていましたラブ

 

誕生日や記念日、

クリスマスの過ごし方

妄想は膨らむばかり

 

全ては相手が叶えてくれる

相手に期待しまくりでした。

 

 

 

 

  他者が叶えてくれる

 

望む未来は誰かが叶えてくれる

そう思い込んでいました。

 

 

それが勘違いだと認めざるを

得なくなったのが

長男の不登校

 

 

心理学で学んだ二つの違い

「父性」…切り分ける力

「母性」…包み込む愛情

男女関係なく、どちらも元々

持っていますが、私には父性が

働いていなかった。

 

 

 

自分の身体の中に芽生えた命

一時は一心同体でした。

切り分けるなんて、

そんな冷たいこと・・・

そう思っていました。

 

 

そうではなく、子供であれ

一つの個体として尊重する

ここが抜け落ちていたのです。

 

 

子供が「ちゃんと」育つまでと

言いながら私が安心したかったと

今なら理解出来ます。

そもそもこの「ちゃんと」って

どういう状態か明確にならない

ものですね。

 

 

 

  期待は自分にする

 

グルコンでムサシさんが

仰った言葉です。

本当に痛感するところです。

子供への期待が大きければ

大きいほど叶わなかった時の

落胆と言ったら滝汗

 

 

子供にとってはいい迷惑なのだと

心底腑に落ちた時

長男は安定しだしました。

 

 

それと同時に私も

解放されていました。

頭の中に重くのしかかっていた

長男のことが気にならなく

なったのです。

 

 

 

  MLMのしがらみから解放

 

 

報酬ばかりに意識が向くと

アップさんがダウンさんに

圧をかけるような言動に

なりかねません。

 

 

期待が全て悪いのではありません。

誰からも期待されないというのも

少し寂しいのではないでしょうか?

 

 

ですが、その期待が自分自身の

ふところ事情にあるのなら

手放すことが大切です。

 

 

期待は自分にする

そうすることで人間関係の

しがらみから解放され

信頼が育まれることで

後から付いてくるものが

あると信じています。

 

 

 

 

 

LINE&メルマガ登録

よろしくお願いします。

 

登録して頂いた方には

勧誘をしないMLMでネットからの登録が110人になったムサシさんのノウハウ

『成果を上げる31の秘訣』

プレゼントさせて頂きます。

 

   下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ドテラ登録&Web集客
  • 登録費用 3,500円
  • 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  • 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。