副業から天職へ

MLMの新しい形

営業を学びました

ここ2日間は私の心の整理として

書かせて頂きました。

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

2022年3月〜8月の半年間

営業に特化したセミナーに

参加していました。

 

 

 

 

  こんな私が・・・

 

セミナー講師 浅川智仁先生の

コーチングを受けた時に先生に

そう話しました。

 

 

長男を鬱に追い込んだ私が

ネットワークビジネスで人様から

お金を頂いていいのでしょうかはてなマーク

 

 

ビジネスを始める覚悟がなく

やらない言い訳を探して

お金に対するネガティブな

イメージを追い風にしていました。

 

自己肯定感の低さの現れです。

 

 

 

 

 

  人様からどう映るのか

 

ネットワークビジネスって怪しい

友達無くすやつだよね

 

 

ネガティブなイメージの方が

多い世界

私自身も経験し、嫌な想いも

してきたので勧めたら

どう思われるのか怖かった。

 

 

そんな想いの波動は

自然と相手に伝わる。

そう言われても、心の有り様を

簡単に切り替えることが

出来ませんでした。

 

 

そんな時にムサシグループに出会い

一切勧誘しないMLM

このキャッチフレーズが

魅力的に映りました。

 

 

このグループなら営業は不要

そう思いました。

 

 

ですが、このセミナーで沢山の学びを

頂きました。

 

 

 

  浅川先生からのギフト

 

二つの言葉を頂きました。

 

①ネガティブなイメージを持っている

 人の中には 実際にやったことが

 ない人も含まれる

 

もちろん、実際に嫌な体験をした人も

いると思いますが、どこかしらで得た

ネガティブ情報でと判断した人も

いるとのことでした。

 

人から伝えられたことを真実

と思う人と

自分自身でそれを確かめる人

 

どちらを選択するかを問われていると

感じました。

 

 

②良品だと知っているのに

 伝えないことの方が罪

 

製品の良さを知っているにも関わらず

ビジネス形態に難色を示されることを

恐れて、お伝えしない方が罪

 

目の前に困っている人がいるのに

知らん顔をしていることの方が問題

自身がどう思われるかよりも、お相手の

望む姿を想像し手を差しのべる

 

 

目から鱗でした。

自分自身の苦手なところに

フォーカスして

お相手のことを考えて

いなかったのです。

 

 

今、営業は

 

何を買うのかではなく

誰から買うのか

 

という時代だそうです。

 

 

 

ドテラで例えるなら

誰から登録するかですね。

 

 

私も皆さんに見つけてもらえるよう

発信活動を続けていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

LINE&メルマガ登録

よろしくお願いします。

 

登録して頂いた方には

勧誘をしないMLMでネットからの登録が110人になったムサシさんのノウハウ

『成果を上げる31の秘訣』

プレゼントさせて頂きます。

 

   下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ドテラ登録&Web集客
  • 登録費用 3,500円
  • 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  • 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。