副業から天職へ

MLMの新しい形

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマの使い方がわからない

アロマを生活に取り入れている方と そうでない方がいらっしゃいますよね アロマセラピーの源流 アロマは古代エジプトではミイラを作るために 遺体から取り出した内臓を香料で清め、 取り出した後の空洞になった遺体に 植物や香料を詰め物として使用し 防腐・…

ドテラで叶えたいこと

本日より、活動できることになりました。 改めまして、よろしくお願いします。 稼ぐこと 何ともストレートなと笑ってもらえました 実は「稼ぐ」という言葉の由来は お金を得ることが主ではありません。 仕事に励むことを表した言葉です。 かせが絶え間なく動…

統合医療

統合医療とは西洋医学をベースに代替医療や伝統医学を バランスよく組み合わせ補完していく医療体系 患者一人ひとりの心身の状態に合わせた統合的な 治療とケアをしていくことで身体が本来持っている 自然治癒力の向上を目標としている。 (日本統合医学協会…

胃を全摘した父

2015年 胃に癌が見つかり全摘しました。 異様な痩せ方 元々、恰幅の良い人でした。 タヌキ腹(ビール腹ともいう)で 子供達が幼い頃は、よく相撲の真似事をして遊んでました。 癌の出来た場所が胃の上部にあったため 胃を残すことは出来ないと言われても 気…

インスタント思考

最近のインスタント食品って美味しいですよね インスタント=すぐにできること 手間のかからないこと 更衣室での雑談 会社で実施される年に一度の健康診断 その日のために数週間前から食事制限に取り組む人 結果によって、何らかの恐怖心からコツコツと取り…

芳香浴の前に断捨離

子供の思い出グッズ 捨てられないからと しまいこんでいませんか 断捨離=捨てる こう思われている方は多いのではないでしょうか 私も始めた当初は捨てる方法を学ぶと思っていました。 私が断捨離に出会ったのは2019年7月 長男の鬱がきっかけでした。 学びに…

子育ては親育て

守ってあげる 24歳で長男を出産した新米かあちゃんのちよまる たまごクラブ・ひよこクラブを定期購読してました。 まるで教科書のように 正解不正解に拘りながら 幼い頃は、手前に置かれたコップをこぼさないように 奥に置く そんな風に先に手を差しのべる母…

子育ては親育て

守ってあげる 24歳で長男を出産した新米かあちゃんのちよまる たまごクラブ・ひよこクラブを定期購読してました。 まるで教科書のように 正解不正解に拘りながら 幼い頃は、手前に置かれたコップをこぼさないように 奥に置く そんな風に先に手を差しのべる母…

ネットワークビジネスやってる人って

人当たりが良すぎて、逆に裏があるのでは そう思っていました。 何故、そんな風に思ったのか・・・ 若かりし頃のお話し 友人からの誘いで、あるお宅へ訪問しました。 当時どんな風に誘われたのかハッキリとした 記憶はありません。 伺った先で目にしたのは今…

アロマでえらいことに

ドテラのブレンドオイル ディープブルー ブレンドされているオイルの中身は ウィンターグリーン/カンファ―/ペパーミント ブルータンジー/ブルーカモミール/ヘリクリサム イランイラン/オスマンタス 消炎・鎮痛作用などの症状を和らげる助っ人オイル こ…

歯医者さんでアロマ?

私は愛犬のお陰でたくさんの医療を知ることが出来ました。 (に不具合が出る度に病院を探しつづけた経験から) その一つにバイオレゾナンスというものがあります。 バイオ(生体の)+レゾナンス(共鳴)という意味で、身体や物などの共鳴反応を利用する治療…

終身雇用は死語?

以前、勤めていた会社の社長さんが愛人を 役員にしたことで転職した経験があります 創業100周年目前の会社 昔の考えが色濃く残る職場で働いています。 社歴15年と言えば、ベテランの域でしょうか OL=オフィスレディ オールドレディ お局とも言います。 入社…

パワースポット

ここが私の1番のパワースポットです 隆起サンゴ礁の島 両親の田舎は鹿児島県 沖永良部島 今年初めに祖母の納骨式で両親と共に 15年ぶりに帰省しました。 その時に楽しみにしていたのが ウジジ浜までの早朝ランニング どうしても朝陽が昇ってくるのを見たくて…

なぜドテラ?

私がドテラを選んだ理由 それはペットアロマ講座に誘われ、 その後勧誘されたから 選んだというよりは入ってきたという感覚です。 ですが、お気に入りの製品を使いながら 今こうして発信活動が出来ているのは その方のお陰、とても有難いことです 2021年11月…

ドテラってどんな会社?

ドテラは精油を取り扱っている会社というぐらいしか 知りませんでした。 そして、ネットワークビジネスの会社でしょ 程度の認識 だから、関わることないな~と言う感じ (人って変化するよね) さて、そんなドテラは、そもそもどんな会社なのか? 以下、ドテ…

ごあいさつ

はじめまして ちよまるです。 2022年10月からドテラのMLM活動を始めるに先立ち ブログを新たに立ち上げました。 ある女性の話しをさせて頂きます 遡ること4年前、あるブログに出会った女性 筆者さんの真摯なお人柄や作品に魅了され 作品を購入したことからお…