副業から天職へ

MLMの新しい形

終身雇用は死語?

以前、勤めていた会社の社長さんが愛人を

役員にしたことで転職した経験があります滝汗

 

 

 

創業100周年目前の会社 

 

 

昔の考えが色濃く残る職場で働いています。

社歴15年と言えば、ベテランの域でしょうか

OL=オフィスレディバツブルー

   オールドレディ二重丸

   お局とも言います。

 

入社した頃、まだ子供達は保育園に通っていました。

事務所配属で子育てしながら働く女性社員は私が初めて

他の女性社員からの風当たりは強く

『子供が居る人は、どんだけ偉いんですかえー

そんな声が聞こえていました。

 

その時に助けてくれたのが、お母様の介護をしていた

お局さん、突然の遅刻早退を余儀なくされた私と

状況が似ていて目をかけてくれました。

これがまた他の女性社員にしたら気に入らないんですけどね笑い泣き

 

 

 

妊娠したら辞めるだろう 

 

役員の方々の概念は15年前こんな感じ

実際に空気を読んで辞めていく人もいました。

 

役員ともなれば当時60代前後

奥様方は結婚や妊娠のタイミングで退職し

家庭に入ることが多い時代、私の母もそうでした。

100年近く続いた会社、良くも悪くも古い考えが残っています。

 

それが最近になって変化が見え始めています。

副業OKという形で口笛

 

 

 

 

チャンス到来 

 

何が起こるかわからない風の時代

一つの会社へ就職したら安泰はてなマーク

会社が10年・20年先も存続しているのか

同じ会社に勤め続けられるのか

それは誰にもわからないですよね。

企業が副業を認めるということは終身雇用が

崩れる方向に進んでいると考えるのが妥当かもしれません。

 

 

これを悲観的に捉えるのも楽観的に捉えるのも

全ては自分次第ニコニコ

 

 

コロナのお陰はてなマークで半ば強制的にリモートワークが普及

これまで通勤ラッシュは当たり前だと思っていたことが

自宅に居ながらPC一つで仕事が可能にPC

新たな世界の拡がりですね。

 

 

これまで当たり前だったこと

妊娠したら辞めるのが当たり前

通勤するのが当たり前

MLMは怪しいのが当たり前左矢印オマケ笑い泣き

これを今に当てはめるとどうでしょうはてなマーク

 

変化を恐れず柔軟に対応できれば

可能性は広がりますね。

 

 

もちろん!

 

ムサシグループで

 

 

ネットワークビジネスでの人間関係のしがらみから解放され

高品質の商品を使用しながら、チャンスに恵まれる

そんなグループにご興味のある方のご連絡をお待ちしております。

 

    下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 ドテラ登録・WEB集客について
  1. 登録費用 3,500円
  2. 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  3. 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。