副業から天職へ

MLMの新しい形

統合医療

統合医療とは西洋医学をベースに代替医療や伝統医学を

バランスよく組み合わせ補完していく医療体系

患者一人ひとりの心身の状態に合わせた統合的な

治療とケアをしていくことで身体が本来持っている

自然治癒力の向上を目標としている。

(日本統合医学協会より)

 

 

  身体は全て繋がっている

 

以前「歯医者さんでアロマ?」と言う記事を

書きました。

 

 

そこでも触れていますが、身体は繋がっている。

考えてみれば当たり前のことですね。

 

例えばストレスで心にダメージを受けた場合に

胃に不調が現れた時、胃を治すのは西洋医学

ですが、胃を治すだけでは不十分

根本のストレスを取り除く必要がありますよね。

 

指を怪我したことで、手がスムーズに動かない

腰痛で思うような動きがとれない

そんな時は健康を意識しますが、普段はどうですかはてなマーク

 

 

人は不快は感じやすく快に鈍感な生き物です。

 

 

今日が一番若いのに明日も体調が維持出来ている

これこそが素晴らしことですよね。

(不調が快方に向かえばなおのこと)

 

統合医療は身体全体を一つとして捉えます。

 

 

 

  アロマでサポート

 

私達は見る・聴く・嗅ぐ・味わう・触れるという

五感を持っています。

 

 

例えば、賞味期限切れのヨーグルト

1日過ぎてるぐらいなら大丈夫左矢印思考

カビが生えている様子はない左矢印視覚

変な臭いもしない左矢印嗅覚

少し食べて確かめる左矢印味覚

このように色々な感覚器官が働いています。

 

 

アロマと言えば芳香浴が一般的でしょうか

鼻から入ってきたにおい成分が大脳辺縁系

視床下部に伝えられることで、自律神経を整え

身体の機能を調節します。

 

 

「この香り、どっかで嗅いだことがある」

と香りによって記憶が蘇ることってありませんかはてなマーク

これは海馬と呼ばれる記憶に関連するものが

大脳辺縁系に含まれているからです。

ここに香りはダイレクトに届きます。

 

 

他にも皮膚や呼吸器・消化器などの経路があります。

また、それぞれについても書きますね。

 

 

 

 

 

ネットワークビジネスに対する抵抗と興味が同居している方

私はまさにそんな状態で一歩を踏み出しました。

ご連絡をお待ちしております。

 

   下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 ドテラ登録・WEB集客について
  1. 登録費用 3,500円
  2. 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  3. 毎月100PV(14,000円前後)の製品購入
  • 私からのご登録で、一切勧誘しないweb集客のやり方をリーダーのムサシさんから無料で学ぶことができます
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用はありません
  • ダウンさんを5人付けられるように、私のダウンさんへ収入が入るように活動を続けていきます。